専業投資家デビュー

はじめまして。しん兵衛です。

 

還暦の背中が見えてきたおじさん投資家です。

30代のときに会社勤務のかたわら投資を開始。4半世紀の兼業投資家を得て、昨年末(2020年末)に勤務先を早期退職し、念願の専業投資家になりました。

 

投資開始時は将来の必要資金確保が目的で主に投資信託で運用していましたが、株式投資にはまり、これを生業にするために専業投資家を目指してきた結果、ようやく実現しました。

 

現在の運用は次のとおりで、外貨や商品、そして信用取引は行っていません。

それぞれの現状や運用方針などは追々書いていきます。

 

これまでの経験や得た知識、これからの投資戦術などを発信することで、同じような思いや目的を持った方にお役にたてればと思い、ブログデビューすることにしました。

いただいたコメントで投資戦術をブラシュアップし、それを発信するサイクルを回していければと思います。

 

投資以外のことも書いていきますので、よろしくおねがいします!